えるキャンプ

高知県在住のアウトドアエンジョイ勢のブログ。

【ご挨拶】アウトドアブログ、始めました

 

はてなブログでは初めまして。

高知県という恵まれた自然といえば聞こえのいい田舎暮らしのアラサー眼鏡、える氏です。

 

今まで別ブログでカードゲーム関連のブログを書いていましたが、カードゲーム業界から完全に引退したので、こちらのブログに引っ越してまいりました。

 

基本的にはタイトル通りアウトドアなブログを書こうかと思っています。

える氏を見たことある人からすると「こいつがアウトドア…?」って見た目してるんですけど、実はインドア趣味よりアウトドア趣味のほうが情熱かけられるタイプなんですよ。

 

簡単に自己紹介

名前:える氏(昔からのH.Nの名残)

アウトドア歴

・釣り バスフィッシング15年
    エギング6年
    その他の釣りもやります。
    家系が釣り好きなので物心ついた時には釣り竿握ってました。

・キャンプ 1年生!!!
      親戚の集まりでキャンプすることが何度かあったくらいなんですが、
      釣りの遠征で車内泊とかしてると、興味出てきて始めたのが今年。

 

アウトドアブログを始める理由は2つ。

  1. 単純に思い出として残しておきたい
  2. 地元・高知のキャンプ場めっちゃいっぱいあるのに、レビューがなさすぎる!

正直、自分の中ではこの2つは連動しています。

単純に思い出として残しておきたいっていうのもあるんですけど

  • 去年のこの時期はこれくらい人がいた
  • 数か月前いったら手前の道が工事中だった
  • ○○はよかったけど、××がダメな所だった
  • 何かのイベントと被ってた

とかとか。

ちょっと気になったりしません?

自分は気になるので残しておきたいなーと。

 

2つ目はほんとに高知ってキャンプ場が無料有料含めてたくさんあるんですけど

レビューしてるブログがめちゃくちゃ少なくて、直近の更新が数年前とかザラなんですよね。

なので、キャンプ場によっては「20〇〇年~有料になりました」とか「車のりいれ不可になりました」とかの情報がほぼほぼないんですよ。

 

あと個人的にめちゃくちゃ重要なこと。

 

トイレがきれいかどうかのレビューがない

 

これ、地味に重要です。

ゆるキャン△」効果とかいろいろあってキャンプ需要ってめちゃくちゃ高まってるのに!

キャンプ場の情報がない!!

つまり、トイレがあるのかどうか、トイレがきれいなのかどうか!

これ割と気にする人いると思うんですよ。

 

ちなみに自分、アウトドア好きなクセに、虫系全般アウトです。釣り餌認識できるもの以外はすべてアウト。

なんなら陸上に生息するもので足が4本より多いもの全部アウト。

トイレが汚いと出るじゃないですか…家庭に潜む増殖するアレとか、やたらと足が多くて狂暴なアレとか。

殺虫剤とか用意しないといけないレベルになるとマジで安心してトイレに行けないので、めちゃくちゃ重要です。

 

そういうレビューはマジでないので、できる限りレビューしていきたいと思います。

 

とりあえず、なんやかんや今年始めたばっかだけど15回くらいキャンプ行ってるので、過去の写真を漁りながらキャンプ場の紹介とか成長記?を書いていきたいと思います。不定期で(!