えるキャンプ

高知県在住のアウトドアエンジョイ勢のブログ。

【キャンプ】すべてはここから始まった

 

キャンパー1年生、える氏です。

2020年、キャンプを始めて…かれこれ20回以上行くくらいにはハマってます。

元々釣りで遠征行ったときに車内泊したり、簡単な調理とかしてたんですけど、本格的にやってみよう!と思ったころの駆け出し状態です。

 

 

f:id:Lcamp:20200825214622j:plain

f:id:Lcamp:20200825214631j:plain

 

ほぼ持ってたもの。

バーナーの上にのってる鉄板を買ったのでシーズニングしてるところですねー

釣り遠征しに行った夜にカップ麺ばっかも味気ないなと思って、鉄板買ってみました。

ヨコザワテッパンさんのB6鉄板です。

 

で、この日の翌日。

上の写真をキャンプしてる友人に送ったら

「近々休みだしキャンプ連れてってやんよ」

ってことで、一緒にデイキャンプをしたのがキャンプ沼への第一歩になるのでした。

 

で、迎えに来てくれて行ったのが

goo.gl

こちらです。

父親の実家がここよりさらに山奥で、なんかキャンプ場あるなーくらいには思ってたんですよね。

 

f:id:Lcamp:20200825214656j:plain

手前のがえる氏のギア。奥のは友人のものです。

この時はまだテントすら持ってなかった…懐かしい。

 

f:id:Lcamp:20200825214645j:plain

この日に合わせて買ったColemanのファイアディスク。今でも愛用してます。

このファイアディスク、めちゃくちゃいいです。
見た目おしゃれでかっこいいし、足たてるだけで設営終わりだし、灰の後片づけ超簡単。
今後機会があれば、使ってるギアのレビューとかも書いてみようかなともいます。

 

f:id:Lcamp:20200825214519j:plain
f:id:Lcamp:20200825214530j:plain
f:id:Lcamp:20200825214541j:plain
越知にあるお肉屋さんで買ってきたサーロイン。初めてだし贅沢しようぜってことで!

 

f:id:Lcamp:20200825214613j:plain
f:id:Lcamp:20200825214601j:plain
目の前の川辺でコーヒー。

仁淀川のきれいなこと。
こういう所でぼけーっとするの好きなんで、こういうのもハマる原因になったんでしょうねぇ

 

この後は、友人とダラーっと焚き火したりコーヒー飲んだり、友人のギア見せてもらって夕方には撤収!